乳がんブログ・明るく生きたい

2011年8月ステージ3c乳がん告知。6人家族+猫2匹!術前FEC→タキソテール→全摘!
乳がんブログ・明るく生きたい TOP >





他にも乳がんと戦っていらっしゃる素敵な方が
たくさんおられます。是非、応援してあげて下さい。

ブログ村 乳がんのブログはこちらからどうぞ




ポチッとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




楽天ランキングで上位独占☆ウィッグ買うなら【AquaDoll】



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内膜細胞摂取してきた

大きな病院に行ってきました
内視鏡で検査はしてないから、やるとしたら一泊入院で内膜の厚くなってるところを取る検査になりますが、やりますか?と聞かれて、やったほうがいいんですか?と聞いたら、これだけ厚いといつかやったほうがいいと思いますと…
全身麻酔だし決心つかなくて迷ってたら、前段階の吸引、もしくは耳かき?みたいなので4~5個細胞を内診台で取る方法があると言われたのでとりあえずそうしました
結構、痛くて中で引っ張られる感じで心折れましたよ…
何個か取れて見せていただきました
ノルバデックス飲んでる人は皆こんな状態になるのかな?たまたま?
結果は一週間後です


他にも乳がんと戦っていらっしゃる素敵な方が
たくさんおられます。是非、応援してあげて下さい。

ブログ村 乳がんのブログはこちらからどうぞ




ポチッとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




楽天ランキングで上位独占☆ウィッグ買うなら【AquaDoll】



[ 2014/08/06 08:53 ] ホルモン治療 | TB(-) | CM(-)

細胞診することに…

子宮体がんは表面はセーフでしたが気になるところがあるとかで、大きな病院で内視鏡で細胞診することになりそうです!
とりあえずは来月、診察してから!
不正出血続いてるのは癌検診の影響みたい。
ノルバデックスの副作用怖いね…


他にも乳がんと戦っていらっしゃる素敵な方が
たくさんおられます。是非、応援してあげて下さい。

ブログ村 乳がんのブログはこちらからどうぞ




ポチッとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




楽天ランキングで上位独占☆ウィッグ買うなら【AquaDoll】



[ 2014/07/29 17:39 ] ホルモン治療 | TB(-) | CM(-)

不正出血止まらない

今月頭に子宮頸がん検診に行き、春に一度不正出血してるのでエコーしてもらったら内膜が分厚くなってるとかで体癌もしてもらいました。
痛くはなかったけどチクチクって感じで診察後から、下腹部痛と3日出血(検査したらこんなもんらしい)
4、5日後また出血!今11目!
鮮血が止まりません!
来月末までがんセンターの診察がないので薬剤師に乳腺外科で診察したほうがいいか電話で聞いたら、主治医に聞いてくださって婦人科で診てもらってるならこちらは来月でいいよ、とのお返事!
ただ…子宮がん問題ないけどもう少し詳しく検査したいって婦人科で言われた。
来週、再検査だけど止まりそうにないです、何故かしら~


他にも乳がんと戦っていらっしゃる素敵な方が
たくさんおられます。是非、応援してあげて下さい。

ブログ村 乳がんのブログはこちらからどうぞ




ポチッとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




楽天ランキングで上位独占☆ウィッグ買うなら【AquaDoll】



[ 2014/07/25 15:32 ] ホルモン治療 | TB(-) | CM(-)

内服抗がん剤の服用について?

半年振りの放射線科の受診日でした
待ち時間がいつも長いのでせっかくだからと読書
最近はスマホに依存しちゃってるので読書久しぶり~と少し読んだところで
すぐ呼ばれました・・・

どうですか?と聞かれたので普段通り元気です
見せてね~と首のリンパ確認
服の裾をガバッとめくり傷の辺り確認
次は1年後ね~ってまだ経過観察続くようです

あと何年くらい経過観察ですか?と聞いたら、あ~もうこれで終わりです
とおしゃってたので来年で終わりかな?わかりにくい・・・
診察5分未満です!

その後夏まで乳腺外科に行かないのでお薬をもらいに・・・
薬出してもらうだけだからまた読書時時間ない

で、事務員さんがピラ~ンと紙を渡してくるので何だ何だ?と
見てみたら内服抗がん剤の服用についてと書かれた紙だった
抗がん剤って文字にビビリながら読んでみると
ホルモン療法についての副作用が書かれてました、ビビッた!!

って服用して2年たつのに今更?ですが復習!

内服抗がん剤による治療と目的について
.癌を小さくしたり治癒させる
.転移や再発を防ぐ
.増殖を遅らせる
.癌によっておこっている症状をやわらげる

なるほど!

内服抗がん剤の副作用について
乳がんで使用されるホルモン剤では
関節痛、熱感、のぼせ、肩こり、頭痛、不眠、めまい
倦怠感、発汗、うつ状態、体重増加、悪心、無月経、月経異常など

ちなみにこの中で私の副作用は、関節痛、たまにのぼせと発汗、肩こり
頭痛、不眠、めまい、たまにうつ状態、無月経やわぁ

肩こりも副作用なのか?と思ったけど普段普通の生活で薬を飲むことぐらいしか
病人を感じないから改めて重い病気なんだと実感しました

ちなみに放射線科\220←え?お金取るん?笑 薬代\13,350 でした
睡眠薬2種類分が少し出費ですが寝不足でパニック出さないためと
割り切って飲んでます

長々と読んでいただきありがとうございました


他にも乳がんと戦っていらっしゃる素敵な方が
たくさんおられます。是非、応援してあげて下さい。

ブログ村 乳がんのブログはこちらからどうぞ




ポチッとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




楽天ランキングで上位独占☆ウィッグ買うなら【AquaDoll】



[ 2014/06/05 14:32 ] ホルモン治療 | TB(-) | CM(-)

最近はツイッターのみ更新







他にも乳がんと戦っていらっしゃる素敵な方が
たくさんおられます。是非、応援してあげて下さい。

ブログ村 乳がんのブログはこちらからどうぞ




ポチッとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




楽天ランキングで上位独占☆ウィッグ買うなら【AquaDoll】



[ 2014/06/02 15:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
2011/08にステージ3c乳がん告知。腫瘍7センチ! リンパ転移2ヶ所!FEC→タキソテール術前化学療法中!

らぶ

Author:らぶ
FC2ブログへようこそ!



